もういちど、クルマと暮らそう。クルマのある生活を提案する雑誌「NAVI CARS」媒体資料

material image
NAVI CARS媒体資料
企業名 : 株式会社Voice Publication 最終更新日 : 2020/10/22

媒体の特徴

  • 自動車を中心にファッションから世相を扱う自動車専門誌
  • 趣味として自動車を楽しめるだけのユトリを持ったライフスタイルを楽しんでいる読者が多い
  • さらに、自動車だけでなく、自転車やオートバイ、モバイルなどにも関心の高い読者も多い

こんな方にオススメ

  • 自動車やその周辺を趣味とする人たちをターゲットにした商品・サービス
  • ある程度のユトリを持った層に新たな提案を仕掛けたい企業様

媒体概要

「NAVI CARS」は単に自動車単体の紹介にとどまらず、自動車に軸足を置きつつも、時代や世の中の動向から見た自動車や、自動車好きが好むモノ、コトとともに紹介していく雑誌です。

    媒体データ

  • 発売日:奇数月26日
  • 定価:1,000円(税込)
  • 発行部数:50,000部
  • サイズ:A4正寸 無線綴じ

年齢層/男女費

世の中の動きに敏感な、働き盛りの世代の男性が大半を占めていますが、
自動車専門誌には珍しく、女性読者も比率が高く、幅広い層に読まれています。

  • 年齢層:41~45歳 23.7%、36~40歳 19.9%、46~50歳 18.4%
  • 男女比:男性91.4%、女性8.6%

居住地域

「NAVI CARS」 読者の75%以上が三大都市圏(関東、近畿、東海)に集中しています。
自動車を中心に、ファッションから社会の世相までを扱う「NAVI CARS」は、トレンドに敏感で、国際感覚に優れ、都会的で豊かなライフスタイルを送る読者に支持されています。
また自動車のみならず、自転車やオートバイなどを同時に所有し、クルマとともに大人の趣味としてツーリングやレースなど、「操る」ことの楽しさを知っている読者が多いのが特徴です。

収入

読者の平均年収は、700万円超の方が過半数を占め、さらにその内の半数以上が1000万円を超える高所得層となっています。

社会の第一線で活躍されている方に、強い支持を頂いていると共に、可処分所得が多く、強い購買力を持つ読者が多数存在することを示しています。
趣味として自動車を楽しめるだけのユトリを持ったライフスタイルを楽しんでいる読者層です。

クルマ以外の趣味

「NAVI CARS」の読者の趣味は、自動車だけに留まりません。
読者のうち、実に4割以上の方がファッション/時計といった自動車以外の事柄に強い関心を抱いています。

また、自転車やオートバイ、モバイルやガジェットなど、ポータビリティの高いものにも関心度が高く、自分が「なぜこれを選ぶのか」といったしっかりとした理由を持ちつつも、自分らしくあるためのこだわりを持った読者が多いのも特徴です。

読者データの詳細なグラフ、広告メニューについては、資料をご覧ください。

企業情報

企業名:株式会社 Voice Publication
代表者:河西 啓介