打ち合わせに関するアンケート ~打ち合わせ時の記録は紙に行うのがまだ主流

打ち合わせに関するアンケート ~打ち合わせ時の記録は紙に行うのがまだ主流

設問

  1. 現在の就業状況について教えてください。
  2. 業種を教えてください。
  3. 従業員数を教えてください。
  4. 職種を教えてください。
  5. お勤めの会社が提供する商品・サービスの対象者を教えてください。
  6. あなたは、お勤めの会社で新たなサービスや機器を導入する際、どういった立場で関わっていますか?[複数回答可]
  7. あなたは普段、社外の人と打ち合わせを行う事がありますか?
  8. 社外の方と打ち合わせを行う時、何に記録をしますか?
  9. 社外の方と打ち合わせを行う時、相手の担当者は何に記録している事が多いですか?
  10. 社外の方が打ち合わせ時にノートパソコンで記録をする事に対して、どういった印象を受けますか?[複数選択可]

基本データ

調査方法:インターネット調査
調査期間:2016年2月20日
設問数:10問
サンプル数 432(回答時正社員として働いている方)

性別人口構成比

性別 男性 女性 合計
度数 366 66 432

設問抜粋

Q7.あなたは普段、社外の人と打ち合わせを行う事がありますか?

頻繁にある19.9%、たまにある33.3%、あまり無い19.7%、全く無い27.1%

Q8.社外の方と打ち合わせを行う時、内容は何に記録しますか?[複数回答可]

社外の方との打ち合わせの際に記録に使うものは?

ノート62.9%、スケジュール帳27.9%、パソコン・タブレット18.1%、配布された資料16.5%、スマートフォン14.3%、ボイスレコーダー5.1%、その他2.2%、記録をしない6.3%

Q10.社外の方が打ち合わせ時にノートパソコンで記録をする事に対して、どういった印象を受けますか?[複数回答可]

話がしにくい25.7%、コミュニケーションが取りにくい19.4%、音がうるさい13.3%、悪い印象10.2%、良い印象9.2%、話がしやすい3.8%、コミュニケーションが取りやすい3.5%、特に何も思う事が無い38.1%

 

会員限定!500以上の資料を無料ダウンロード可能

会員登録(無料)

おすすめ記事

人気資料ランキングすべてのランキングを見る