生活・流通・小売

1~ 20件を表示 / 全 32
評判・口コミに関するアンケート|評判・口コミをチェックする人は買い物に慎重 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売
結果概要 ネット上の評判や口コミについてのアンケートを実施 評判や口コミを参考にする人は買い物に対して慎重な傾向 比較・レビューサイトやECサイ...
広告に関するアンケート|クリックされやすいのは動画よりも画像広告 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン ファミリー
結果概要 Web上やアプリ上で表示される広告についてのアンケートを実施 クリック・タップされやすいのは動画広告よりも画像広告 そもそも広告をまった...
ネットショッピングに関するアンケート|約半数はネット上に「馴染みの店」を持っている 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン
結果概要 ネットショッピング利用者のうち、繰り返し利用する「馴染みの店」があるのは約半数 「馴染みの店」のある人もない人も、「価格」「送料」を...
SMAPに関するアンケート|解散の話題は半日で大きく広まった 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 TV・メディア関係者
結果概要 「SMAP解散」を受けての緊急アンケート 13日深夜に発表された解散のニュースは、14日午前までに7割近い方に届いた 楽曲の認知度はどの世代も...
芸能人に関するアンケート|不祥事を起こした芸能人の復帰をどう思う? 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン ファミリー
結果概要 「極楽とんぼ」山本圭壱さんの“10年ぶりのテレビ出演”、見ていたのは2割 今回の山本さんの復帰については、「復帰すべき」「復帰しても良い...
地震と情報に関するアンケート|地震が起きたらまずテレビ 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン ファミリー
結果概要 地震が起きた時にまず情報を確認するメディア、半数はテレビと回答 情報収集をしないという方々も1割ほどいる 地震の情報に関するアプリやサ...
2016年夏のドラマに関するアンケート|大河と朝ドラがやっぱり強い 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン ファミリー
結果概要 2016年夏の連続ドラマを観ているのは約4割、20代は約3割ほど NHKの大河ドラマ、朝ドラに続き、日本テレビのドラマも好評 堤幸彦さん演出の作...
副業に関するアンケート調査|副業をしているのはおよそ2割 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン
結果概要 お仕事をしている方への調査で、副業をしていると回答したのは18.6% 副業による収入は、半数以上の方が本業の1割以下 およそ4人に1人は、職...
都知事選に関するアンケート調査|都知事選は東京以外でも関心の高い話題 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売 ビジネスマン
結果概要 7月31日に行われる東京都知事選の関心度について調査 東京都以外でも8割ほどの認知度 東京都知事選の話題は全国ニュースで伝えるべきだと考...
Windows10に関するアンケート|結局、Windows10って何ですか?な人が多数 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
家庭用品・デジタル機器 生活・流通・小売
結果概要 Windowsユーザーのうち、6月末時点でWindows10へのアップグレードを終えていたのは4割程度 Windows10がどんなものかわからないためにアップ...
LINEに関するアンケート|企業アカウントと“友だち”になるのは5割 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
家庭用品・デジタル機器 生活・流通・小売
結果概要 LINEユーザーのうち、企業アカウントと“友だち”になるのはおよそ半数 “用が済んだ”企業アカウントをブロックするのはさらに半数 設問 あなた...
旅行に関するアンケート|47都道府県“制覇”経験者は約6% 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
自動車・交通 生活・流通・小売
結果概要 47都道府県すべてを訪れたことがある方は全体の6% 旅行に行くなら「国内」だと考える方が7割以上 設問 あなたに当てはまるものを選んでくだ...
メールマガジンに関するアンケート|オトナ世代はパソコンでじっくり読みたい 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売
結果概要 20代~40代はケータイ向けのメルマガを好み、50代以上はパソコン向けを好む傾向にある メールマガジンに求める情報も世代によって若干異なる...
参議院議員選挙に関するアンケート|若い世代の投票率は低め・・・ 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売
結果概要 2016年7月10日の参議院選挙、投票する予定なのは約74% 世代別で見ると、世代に合わせて投票率が低くなる 18歳・19歳は14人中8人が「投票には...
幼稚園・保育園に関するアンケート|騒音と感じているのは、若い世代だった! 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売
結果概要 通園する子どもに対してうるさいと感じているのは、全体では15%ほど 園との距離で比べると、距離が近い人たちのほうがうるさく感じている割...
パジャマに関するアンケート|約6割が外出した服でそのままベッドに寝られる! 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売
結果概要 外出用の服と部屋着を使い分けているのは64% 部屋着を使い分けていない人の6割は、帰宅後も着替えずそのままの格好で過ごす 外で着ていた服...
マイナンバーに関するアンケート|カード申請者はわずか14% 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
生活・流通・小売
結果概要 今回調査を行った1000人のうち、既にマイナンバーカードを取得しているのは2割弱 カードを持たない理由は「必要になった時に持てば良い」と“...
電力自由化に関するアンケート~決め手はキャンペーンより「料金」そのもの!~ 株式会社クリエイティブジャパン(リサーチ)
住宅・住宅設備 生活・流通・小売
結果概要 「電力自由化」の認知度はおよそ8割 電力自由化を知っている人のうち、実際に変更を申し込んだのは1割 変更の決め手は、キャンペーンやセッ...