調剤薬局デジタルサイネージ「ヘルスケアビジョン」/健康志向層&シニアへアプローチ
サービス概要
調剤薬局『アイセイ薬局』では約400店舗の調剤薬局を運営。月間で約65万人の方が来局されます。
この店舗ネットワークとトラフィックを活かし、店舗をリアルな広告プロモーションの場として提供しております。弊社店舗にお越しくださる方は何かしらの病気や心身の不調を抱えており、また、病院での受診後に訪れることもあり、健康情報への関心が高い状態だと考えています。
業態の特性上、お待ちいただく時間がどうしても発生してしまうのですが、弊社媒体はこの待ち時間を活用することで店舗内で過ごされている感度の高いターゲットに訴求ができます。
サービスの内容
ネットワークされた調剤薬局は全国で約1500店舗、月間のべ約500万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージ!
調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。その待ち時間を活用して貴社のCM動画を放映。来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。
サービスのポイント
- 放送場所が医療機関である調剤薬局=健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
- 製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
- 科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
- 実に『86%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
- 音声ありの動画放映が可能
- 待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効
サービスの導入実績
- 全農
- 富士通
- 花王
- エーザイ
- 森永乳業
- 龍角散
- SOMPOひまわり生命
- ライオン
- 味の素AGF など
こんな方にオススメ
- ヘルスケアに関連する商品やサービスを展開されている企業の広告宣伝担当者
- 広告代理店のメディアプランニングやメディアバイイング、営業担当者
- 動画の放映先として信頼感の高い場所での放映を考えている方
プラン・料金
放映期間/放映頻度/放映店舗数/提供秒数をご提示ください。
一部ネットワークでは、店舗ごとの来局情報(属性や来局者数)で放映プランをご提案可能です。
会社概要
会社名:株式会社アイセイ薬局
代表者名:藤井江美
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-2丸の内三井ビルディング
資本金:1億円
従業員数:4,263名(グループ連結:2023年11月1日更新)
設立日:1984年9月
株式会社アイセイ薬局は、1984年の創業以来、開業医との医薬連携を大切に地域医療への貢献を行い、調剤事業に加え「ヘルスデザイン・カンパニー」として、健康を総合的にサポートするための取り組みを推進しています。