【5/17~5/21】ウェビナー開催情報

最終更新日 : 2021-05-10 Box

5月17日(月)開催のウェビナー情報

電子帳簿保存法セミナー

  • 時間:13:00〜14:10
  • 料金:無料
  • 主催:トーテックアメニティ株式会社

令和3年度税制改正において、政府は、電子保存制度の抜本的な見直しを公表し、令和4年1月からその改正が適用されます。

この改正により、これまで必要とされていた事前承認制度や適正事務処理要件が廃止されるため、企業にとっては、生産性向上や コスト削減を図るチャンスがやって来るとも言えます。

このセミナーでは、現行の電子帳簿保存法制度への理解を深めるとともに、電子帳簿保存制度を導入した場合のメリットや、 導入のために踏むべきステップを中心に解説します。

 

「ゼロトラストセキュリティ」とは?実現のためのポイントを解説

  • 時間:16:00〜16:30
  • 料金:無料
  • 主催:ソニービズネットワークス株式会社

近年、さまざまなセキュリティの中でも特に「ゼロトラスト」というワードが注目を集めています。

こちらは2011年にForrester Research社が提唱した考え方で、これまで主流であった「境界型セキュリティ(=社内なら安全)」とは全く異なる、「ゼロトラスト(=社内外問わず何も信頼できない)」を前提としたセキュリティです。

なぜ今このワードが注目されているのか?また、自社で「ゼロトラストセキュリティ」を実現していくためには、何をすれば良いのか?基本的なポイントについて解説します。

 

5月18日(火)開催のウェビナー情報

アプリで実現する新しい顧客体験

  • 時間:10:00〜11:00
  • 料金:無料
  • 主催:Sansan株式会社

生活様式が大きく変化し、顧客との接点が多様化した昨今。 顧客との関係性を保ち、一人ひとりに適切な情報を届ける重要性が以前よりも増しました。

その中で注目が集まっているのが、「アプリ」の活用です。 モバイルシフトの加速を受けて、誰もがスマートフォンを手にする時代。 顧客の手元に情報を届け、コミュニケーションを取る手段として、アプリを活用する企業が増えてきています。

Meets ONLINE LIVEは、たった1時間で最新サービスの比較検討ができるイベントです。テーマに沿い、 各社から6分間のサービス紹介を聞いたあと、気になるサービスのデモをその場で体験することができます。

今回のテーマは「アプリで実現する新しい顧客体験」 自社アプリを活用することで、どのような課題が解決され、メリットを生み出すのか。 顧客への適切な情報伝達・共有を実現し、体験そのものを向上させる4社のサービスをご紹介します。

 

生産見える化セミナー

  • 時間:13:30~15:00
  • 料金:無料
  • 主催:トーテックアメニティ株式会社

本セミナーでは、生産スケジューラと見える化ダッシュボードのご紹介を通じ、「生産状況の見える化を実現する手法」をご紹介します。

 

<アフターGIGAのセキュリティはi-FILTERで解決!> GIGAスクール構想時代のWebセキュリティ【入門編】

  • 時間:15:00〜15:40
  • 料金:無料
  • 主催:デジタルアーツ株式会社

GIGAスクール構想におけるセキュリティ課題と解決策について、初めての方にもわかりやすく解説いたします。 最新のGIGAスクール構想の状況や導入事例、i-FILTER(GIGAスクール版)の特長などについても詳しくご紹介予定です。

皆さまのご参加をお待ちしております! 〈アジェンダ〉 ・GIGAスクール構想とは? ・GIGAスクール構想に潜むセキュリティ課題と対策 ・最新の導入事例 ・セキュリティ導入の費用 ・対策の具体例 ・「i-FILTER(GIGAスクール版)」のご紹介

 

5月19日(水)開催のウェビナー情報

《 経理部門の働き方改革 》経理を驚くほどラクにする!旅費・経費精算から始めるペーパーレス化推進セミナー

  • 時間:11:00〜12:00
  • 料金:無料
  • 主催:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

経理部門の働き方改革の手段として、ペーパーレス化が改めて注目を集めています。

今回のセミナーでは、「旅費・経費精算システム」と「ペーパーレスシステム」にフォーカスし経理業務効率化の実現方法を紹介いたします。

株式会社PFU様での成功事例や、効果につながる活用術などの情報が満載の内容となっていますので、経理業務の改善にご興味のある皆様のご参加をお待ちしております。

※これまで弊社で開催していたペーパーレス化推進セミナーのオンラインセミナー版となります。

 

チャットボットセミナー

  • 時間:14:00〜14:30
  • 料金:無料
  • 主催:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

本セミナーでは、チャットボットの有効な業務活用に向け問合せ対応部門担当者の負荷軽減と利用部門にお役立ていただける新機能をご紹介いたします。

「チャットボットに興味があるが、上手く運用できるか心配だ…」 「どうしたらユーザがチャットボットを活用してくれるのかわからない…」 とお悩みのお客さまに向け、課題解決のポイントに重点を絞ってお伝えさせていただきますので ぜひ、ご参加いただけますよう宜しくお願いいたします。

セミナー開催中はチャット機能を利用し、お客様からの具体的な質問にも直接お答えします。

 

知らなきゃヤバい!?DX時代のマーケと営業の定石を公開します!

  • 時間:14:00〜15:00
  • 料金:無料
  • 主催:株式会社ジーニー

オンライン化が一気に加速した2020年。貴社はDX時代に通用するビジネスの形を確立できましたか? 「実はコロナ前と同じ営業スタイルがあまり変わっていない…」 「急いでツールを導入したはいいものの、思ったような成果が出ない…」 そんな方に向け、DX時代に必須のマーケティングと営業の定石をお伝えします。

DX時代に通用するマーケティング~営業の仕組みはどうしたら作れるのか。 マーケティングツールを提供するジーニーと、ツール運用をサポートしているコクーがそれぞれの知見を持ち寄り、 今こそ知っておくべきツールの活用法を実例とともにご紹介します。

 

超FAQでカスタマーサポートの 「お客様満足」「属人性」「問題の高度化」の三大課題に挑め!

  • 時間:14:00〜15:00
  • 料金:無料
  • 主催:アクセラテクノロジ株式会社

アクセラテクノロジでは、IT活用によるナレッジマネジメントのご提案を通して、これまで多くのカスタマーサポートの現場をご支援してまいりました。

その経験から、カスタマーサポートの現場がナレッジ活用で立ち向かうべき課題は、大きく「お客様満足」、「属人性」、「問題の高度化」の3つに分類されると考えています。

そして、これらの課題を劇的に改善するのが「超FAQ」です。 「超FAQ」とは、一般的に言うFAQに加え、サービスマニュアルや保守手順書、コールスクリプト、チェックリスト、さらには熟練者が持つノウハウといった、業務に必要なあらゆる「ナレッジ」を統合的に活用する仕組みです。

本セミナーではこの「超FAQ」の実現による「お客様満足」、「属人性」、「問題の高度化」の三大課題の解決について、お客様事例を交えてご紹介いたします。 

 

クラウドサービス導入時の失敗しないインフラ選び

  • 時間:14:00〜14:30
  • 料金:無料
  • 主催:ソニービズネットワークス株式会社

コスト削減・業務効率化のためにクラウドサービスを導入したのに、社内からネットが遅い、つながらないなどの不満の声が出ていませんか。

本セミナーでは失敗事例を基に、クラウドサービスの導入の失敗の原因はなにか、それを解決するにはどのようにすればいいのか解説します。

 

5月20日(木)開催のウェビナー情報

体験型!オンラインワークショップ「見つかる」「使える」今どきのFAQの作り方

  • 時間:10:30〜12:00
  • 料金:無料
  • 主催:アクセラテクノロジ株式会社

お客様満足度の向上や、コールセンターやサポートデスクの負荷軽減・業務効率化のためになくてはならない「FAQ」。

人事・総務・ITなどの社内ヘルプデスク向けFAQ、企業間・協力会社向けのBtoB FAQ、さらにはコールセンターやサポートデスク内の問題解決ナレッジとしての活用など、FAQの用途は多岐に渡ります。

一方で、商品やサービスの種類が増えるにつれFAQの分類も複雑化し、検索するにもスキルが必要となるため 「せっかくFAQを公開してもなかなかお客様に見ていただけない」 「社内FAQに問題解決の答えがあっても、そこにたどり着けない」 といった課題を多くの企業様が抱えています。

この課題を解決するのが、ナレッジベースを「タグ」で管理し、誰でも簡単に必要な情報が「見つかる」「使える」FAQです。

どこに何があるか把握していないと探せない階層管理と異なり、各自の思いついた項目からたどれば、誰でもクリック数回で問題解決できます。

この”誰でも簡単に「見つかる」「使える」FAQの作り方”をオンラインワークショップでご紹介します。 ご参加の皆様には実際にナレッジボードを利用したFAQの作成や、ナレッジベースへの登録、タグ付けの作業を一緒にご体験いただきます。 

 

「DXレポート2」を読み解く!~“コロナ禍を契機にDXを進めていない企業が直ちに取り組むべき1歩目のアクション”とは?~

  • 時間:11:00〜11:50
  • 料金:無料
  • 主催:SCSK株式会社

経済産業省が2018年に公開した「DXレポート~ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開~」。

その続編とも言える「DXレポート2(中間取りまとめ)」が2020年12月28日に公表されました。ここでは、企業においてDXが進んでいない現状、コロナ禍を踏まえて浮き彫りになったDXの本質、さらには企業が取るべきアクションについて言及されています。

セミナーでは、DXレポート2や他の調査結果も交えながら、DXの現状や、DXの進める上での障壁、DXが目指すべきゴールなどについて紹介します。

 

顧客データベース構築から売上向上に繋げる!Sansan×Salesforce連携で始めるDXセミナー

  • 時間:14:00〜14:40
  • 料金:無料
  • 主催:テクバン株式会社

このコロナ禍において、企業は自社の働き方の変化を推進するだけでなく、事業を継続、成長させるために、マーケティング・営業変革が求められます。

その実現の鍵となるのは、デジタルを活用した顧客エンゲージメントを高める顧客接点戦略の推進です。

本セミナーでは、Sansan×Salesforce連携によってもたらされる効果やメリットを、活用方法や導入事例を交えてご紹介いたします。

 

5月21日(金)開催のウェビナー情報

テレワークで注意すべき労務管理のポイントと対処法セミナー

  • 時間:11:00〜11:30
  • 料金:無料
  • 主催:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

2020年4月に1回目の緊急事態宣言が発出され、原則在宅勤務へ体制を移行された会社様が多いかと思います。

弊社も同様の体制に移行しましたが、客観的な記録としての労務管理の徹底に苦慮致しました。 そこでPCログ管理及び勤怠システムとの連携が可能なシステムを導入し、運用ルールを徹底するように致しました。

本セミナーでは在宅勤務下で労務管理を行って見えてきた課題や解決方法などを、利用者とシステム導入の両視点でご紹介いたします。

 

営業ターゲティングAI活用セミナー

  • 時間:11:00〜15:00
  • 料金:無料
  • 主催:株式会社日立システムズ

昨今、DX推進が加速する中、AIによるデータ利活用が大きな注目を集めています。

しかし、ひとえにデータ利活用と言っても、業界や企業によって取り組み方はさまざまです。 「AIやデータ活用で何から始めたらいいか分からない」「情報収集を始めたが、各企業のサポートの特長が分からない」等お困りのことはありませんか?

本ウェビナーでは、これからAI活用を始めるお客さまに向けて、AI導入を成功に導く準備とデータ基盤の重要性を解説し、当社イチオシのAIプラットフォーム「DataRobot」の活用テーマや当社が提供するサポート内容、営業活動におけるDataRobot活用ケースを紹介します。

 

Veeam Backup & Replication オンライン・ハンズオン・トレーニング 基本編

  • 時間:13:00〜17:30
  • 料金:無料
  • 主催:VeeamR Software

Veeamでは、Veeam製品の導入を検討されているお客様、お客様へ導入を予定している販売店の皆さまで、特に実際に導入、設定、運用に携わる方を対象としたハンズオントレーニングを開催しております。

本トレーニングは、仮想環境を中心としたバックアップ、リカバリなどを含むDRやデータ保護を、アベイラビリティのコンセプトに基づき実現するVeeam Backup & Replicationの設定、ジョブの作成、そしてリストアまでの一連の操作について、一人ずつ用意される環境を使用して実際に体験いただきます。

また、トレーニング終了後は、弊社SEへご質問いただける時間も設けております。 現在多くのお客様環境へ導入が進むVeeamの製品の実機を体験するまたとないチャンスですので、是非多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

こちらでおすすめのウェビナーツールを解説しています。

 

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