【1/18~1/22】ウェビナー開催情報

1月18日(月)開催のウェビナー情報

AI にふれてみる! ~ Microsoft AI の実践事例と活用方法 ~

  • 時間:1/18
  • 料金:​無料
  • 主催:富士ソフト株式会社

様々な業種業態での活用が進んでいるAIですが、自社ビジネスの業務改善などにAIをどのように活用できるのかわからない、実際にAIにふれてみたいものの情報が無くできていないという方々も多いかと思います。

本ウェビナーでは、そういったビジネス部門の方々を対象として、AIの基礎的な知識のおさらいから、様々な利用シーンでの実践的な活用事例に加え、Azure Cognitive Services の AI を体験するために必要な情報について、「画像認識編」と「自然言語処理編」の2つの観点でコンパクトに解説いたします。

1月19日(火)開催のウェビナー情報

「セキュリティ強化」と「クラウドパワーの最大化」を同時に実現するには?CASBから考えるセキュリティ対策

  • 時間:11:30〜12:00
  • 料金:​無料
  • 主催:ソニービズネットワークス株式会社

withコロナの生活様式の中で、各社テレワークの導入が求められている中「テレワークにより、セキュリティが弱まった企業」を狙う悪質なサイバー攻撃が世界的に急増しています。

「シャドーIT」は、こうした状況下で企業の機密情報をリスクに晒してしまう、最も大きな要因の一つとして強く懸念されています。

本セミナーでは、グローバルで導入実績トップクラスのCASBソリューションである「Netskope」を用いて、「ユーザーの利便性を保ちつつ」「クラウドがもつ機能を最大限に有効活用する」セキュリティ対策の方法についてご紹介いたします。

 

30分で基本の使い方をマスターする kintone 入門セミナー

  • 時間:16:00〜16:30
  • 料金:​無料
  • 主催:日本電通株式会社

・kintone(キントーン)導入をご検討中のご担当者様
 ・kintone(キントーン)が導入されているが、未使用で使い方が分からないご担当者様
 ・kintone(キントーン)ってよく耳にするのに、内容がよく分からないご担当者様
 ・kintone(キントーン)の使い方をなんとなく知ってみたいお客様
 ・現場担当者とリアルタイムのコミュニケーションを行いたいご担当者様
 ・エクセルのようなデータ管理が一画面に集約・共有でき、チームの仕事を見える化したいご担当者様

ニューノーマル時代には、コミュニケーションの活性化・業務効率化・テレワーク対応が不可欠です。

kintone(キントーン)は、外部環境に柔軟に対応できるだけでなく、営業活動支援機能、顧客管理機能、その他kintone上のデータから分析など、「あらゆる業種の、あらゆる人の、あらゆる仕事に」活用いただける業務アプリ構築クラウドサービスです。

まずは入門編として、本セミナーでkintone(キントーン)のアプリの作成から使い方までをデモを交えてご紹介し、基本の使い方をご理解いただくことをゴールとします。

 

1月20日(水)開催のウェビナー情報

ニューノーマルなSIEM製品運用体制の提案!

  • 時間:10:00〜11:00
  • 料金:​無料
  • 主催:マクニカネットワークス株式会社

昨今の高度化するサイバー攻撃に対応する形で、サイバーセキュリティ対策も製品の「導入」だけではなく、複数製品を統合的に「分析する体制」に重きが置かれています。その中でよりポイントとなってくるのが、SIEM製品を使ったセキュリティログ分析です。

しかし、SIEM運用には相応の運用リソースやセキュリティナレッジが必要となるため、運用主体を自社にするかアウトソースにするか、判断に迷われる方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、SIEM製品で圧倒的実績を持つSplunkを軸に、ログ収集の重要性やお客様の状況/環境に応じた運用方法の新しい「選択肢」をご提示いたします。自社のセキュリティ運用を最適な方法で実現するために、本セミナーを役立てていただければ幸いです。

 

“PCの操作履歴”を活用して働き方の見える化を実現

  • 時間:10:30〜11:20
  • 料金:​無料
  • 主催:Sky株式会社

「SKYSEA Client View」の導入をご検討中のお客様に向けて、基本機能をご紹介するセミナーです。“PCの操作履歴”を活用した働き方の見える化や情報セキュリティ対策において支援できることをご紹介します。

 

その業務、RPAでできるかも?RPA&メールマーケティングが解決!もっと提案に集中したい営業担当のための初めての営業効率化セミナー

  • 時間:14:00〜15:30
  • 料金:​無料
  • 主催:株式会社ラクス

営業担当の仕事は多い!

営業リスト作成、上司やチームへの活動報告、取引先の異動情報やプレスリリースのチェックなど・・・ これらの業務に追われて、本来最も注力すべきお客様の提案に、なかなか時間が割けない、 集中できない、といった営業担当者も多いのではないでしょうか。

本日は、テレアポや飛び込みといった案件創出活動にかかる時間をメール活用で短縮するご提案と、 営業リスト作成・更新やプレスリリースのチェック、成績の報告のようなルーチンワークの時間をRPAで 解消するご提案により、法人営業を担当する方々を楽にするさまざまなノウハウをお伝えします。

 

情報漏洩の脅威から企業の重要なファイルを守る「DirectCloud-SHIELD」のご紹介

  • 時間: 16:00〜17:00
  • 料金:​無料
  • 主催: 株式会社ダイレクトクラウド

ビジネスの現場には多様なドキュメントが散在しており、機密文書の適切な分類、管理が必要となります。

DirectCloud-SHIELDは文書に含まれる機密情報を検知し、利用シーンに応じて機密ファイルのアクセス権を細かく制御することが可能となる、高度なIRM技術を採用した情報漏洩防止ツールです。
このWebセミナーではDirectCloud-SHIELDによる情報漏洩防止に関わる様々な機能について、実際の操作画面にてデモをしながら説明いたします。

 

ティアックオンキヨーソリューションズ、NTTデータイントラマート共催セミナー:コロナ禍に脱ハンコ!DX/業務をデジタル化してネクストノーマルへ

  • 時間: 15:00〜17:00
  • 料金:​無料
  • 主催:株式会社ワンビシアーカイブズ

コロナ禍にあって、テレワークの推進など業務プロセスが変革していく中、行政でも脱ハンコに向かっています。

このセミナーでは、業界最速で会長自らグループ全体の「印鑑廃止宣言」を発表したGMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングスと、電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」を提供する日本通運グループのワンビシアーカイブズ、業務プロセスのデジタル化・オートメーション化を実現するシステム共通基盤「intra-mart」を提供するNTTデータイントラマート、ワンストップのICT全般サービスを提供するティアックオンキヨーソリューションズの4社が共催し、脱ハンコのみならず、業務をDX/デジタル化するヒント、メリットをお伝えします。電子契約とワークフローを組み合わせた事例もご紹介いたします。

 

PC管理のお悩み解決!Emotet対策、Win10更新管理、クラウド対応てんこもり

  • 時間:17:30~18:00
  • 料金:​無料
  • 主催:株式会社ハンモック

クラウド化が進む中で、猛威を振るうEmotetの対策やWin10の更新管理を AssetViewではどうクラウド対応できるのか?
IT統合管理ができるAssetView の魅力をお伝えいたします!

 

1月21日(木)開催のウェビナー情報

【Webセミナー】第4回 製造現場の課題をDXで解決!図面文書管理で品質改善、工数削減

  • 時間:11:00〜15:00
  • 料金:​無料
  • 主催:株式会社日立システムズ

今、世の中ではDX(デジタルトランスフォーメーション)が取り沙汰されています。
このDXを通じ、業務改善をしたいが、どこから手を付けていけばいいのかお悩みの企業さまも多いのではないでしょうか。
また、製造業でのものづくりにおいて、生産現場ではまだまだ紙での運用が多いのが現状です。

本セミナーでは、製造業のお客さまに向けた現場でのDXについて、紙運用の業務からの解放を切り口に紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

 

商品マスタ登録を自動化!商品属性抽出・推定分類AIによるデータ資産の構築

  • 時間:11:00〜11:30
  • 料金:​無料
  • 主催:マクニカネットワークス株式会社

DX時代において、小売・卸・EC業界のマーケティング・営業機会創出に直結するのが「商品マスタ」の充実度です。商品登録をAIで自動化させることにより、人手では登録するのが難しかった詳細な商品情報をデータ化出来ます。米国大手企業では、これらの集めたデータを用いて、今まで見えなかった観点の商品売上傾向の分析や、多様なマーケティング活動を行い、購買機会を最大化する取り組みが行われています。

「メーカーから提供されるカタログや商品情報がバラバラで、商品登録業務が大変」
「メーカーから提供される情報だけでなく、商品画像等から色々な商品属性をデータ化したい」
それらの課題を払拭し、理想的なItem Data Managementを実現するAIがあります。

本ウェビナーでは、商品マスタ拡張・商品登録を自動化するフルカスタマイズAIサービスのご紹介をいたします。商品マスタのデータをより充実させたいと考えている方、商品登録業務に課題を抱えている方、ぜひこの機会にウェビナーにご参加ください。

 

リストア不要で即時復旧を簡単に低コストで実現!

  • 時間: 14:00〜14:45
  • 料金:​無料
  • 主催: 株式会社 アクティファイ

万一のシステム障害対策として、システムのダウンタイムを最小に抑えるためには、システムの二重化などのソリューションがありますが、それには高いコストがかかります。

今回、簡単に低コストで導入可能なActiveImage Protectorの関連ツールである、即時復旧ソリューション「vStandby」、「vStandby AIP」、「HyperBoot」をご紹介します。

 

ユーザー事例とデモで学ぶ「Create!FormV11.2」セミナー

  • 時間:15:00〜16:00
  • 料金:​無料
  • 主催:インフォテック株式会社

「思いどおりの帳票デザインがなかなかできない」「軽量なPDF帳票を生成したい」「複数の業務システムからの帳票出力を一元化したい」など、帳票設計と出力でお悩みの方、必見!
簡単設計、多彩な表現力、高速出力を得意とした帳票ツール「Create!Form」について、ユーザー様の導入事例とデモンストレーションを交えてご紹介します。

 

1月22日(金)開催のウェビナー情報

【Webセミナー】ファイルサーバからオンラインストレージへ!クラウド化のポイント | セミナー・イベント情報 | Fleekdrive

  • 時間: 11:15〜11:55
  • 料金:​無料
  • 主催: 株式会社Fleekdrive

働き方改革の観点から、ファイル管理などいわゆる業務系システムの構築はオンラインストレージサービスを利用することで、構築や運用の手間とコストを削減しフロントエンドのIT化に注力する企業が増えています。

そんな中「オンラインストレージは便利そうだけど、セキュリティ面がちょっと不安…」
というお声をよく聞きます。

本セミナーでは、オンラインストレージを選ぶ際に確認すべきチェックポイントや、実際のサーバ移行時の課題やポイントをわかりやすく解説します。

このような方におすすめ
・ファイルサーバのクラウド化を検討している
・オンラインストレージのセキュリティに不安を感じている
・実際の導入手順や導入事例を聞いてみたい

 

脱ハンコ・印鑑の電子契約サービスとRPA・AI-OCRによるペーパーレス・DX推進セミナー

  • 時間:14:00〜15:30
  • 料金:​無料
  • 主催:GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社、株式会社ワンビシアーカイブズ

昨今の新型コロナウイルス感染拡大や職場クラスター対策を受けて、多くの企業がテレワーク(在宅勤務)を開始しているものの、企業の総務・法務・経理部門などをはじめとする管理部門では、ハンコ・印鑑を利用した押印業務や契約管理業務において出社せざるを得ないケースが多くあります。また、社内では書類や帳票などが溢れており、決まった処理や定型業務のためにテレワークや働き方改革を進めることができない環境にもなっています。

 こうしたハンコ業務や書類によるバックオフィスの課題を解決するサービスとして、電子署名・電子契約や電子印鑑、書類のデータ入力や定型作業を自動化するAI-OCR、RPAなどのソリューションに注目が集まっています。

 本セミナーでは、業界最速で会長自らグループ全体の「印鑑廃止宣言」を発表したGMOインターネットグループのGMOグローバルサイン・ホールディングスと、社内文書や社外取引にも利用可能な電子契約・契約管理サービス「WAN-Sign」を提供する日本通運グループのワンビシアーカイブズ、DX推進に必要なAI-OCR、RPAをはじめとした「まるごと電子化サービス」を提供するNTT印刷が共催して、テレワークを円滑に実施する方法をご紹介いたします。

 

「QuickSolution」紹介ウェビナー全文検索でテレワーク(在宅勤務)のデメリットを解消!

  • 時間: 16:00〜17:00
  • 料金:​無料
  • 主催: 住友電工情報システム株式会社

外出自粛要請を受け、各社でテレワークが急速に推進されています。国土交通省は、テレワーク人口実態調査結果を公表しました。その中で、新型コロナウイルス感染症対策の一環としてテレワークを実施した人の4割以上が以下を問題点として挙げています。

「会社でないと閲覧・参照できない資料やデータなどがあった」
「同僚や上司などとの連絡・意思疎通に苦労した」
企業内検索システムQuickSolution(クイックソリューション) なら、テレワークの環境でも社内の情報を高速に検索でき、テレワークのデメリットである知識格差を解消できます。

下記の日程で、「QuickSolution」をご紹介するWebセミナーを開催いたします。
本ウェビナー(Webinar)では、「QuickSolution」をご紹介するとともに、実際の操作画面を見ていただきながら特性や利用イメージを確認いただけます。
その他疑問点、実現方法などオンラインで質問対応させていただきます。

 

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