イクメンブームを牽引!子育てパパへとのつながりを活かせる総合メディア『FQ JAPAN』媒体資料/広告掲載/広告資料
媒体の特徴
- 英国発人気雑誌の日本版、2010年を機に盛り上がった「イクメン」ブームを牽引する雑誌
- 子育てパパとのつながりを活かした育児マーケットへのダイレクトマーケティングが可能
こんな方にオススメ
- プロモーションご担当者様
- マーケティングご担当者様
媒体概要
「FQ JAPAN」は英国発の父親向け人気雑誌の日本版として誕生しました。
2010年を機に盛り上がった盛り上がった「イクメン」ブームを牽引、
父親の育児参加の重要性を多くの父親、社会全体にアピールしてきた、
雑誌とフリーマガジン、イベント、Webが連動する総合メディアです。
【FQ JAPANだからできること】
子育てパパとの”つながり”を活かし、育児マーケットへのダイレクトマーケティングをお手伝いします!
雑誌「FQ JAPAN」
発行部数:5万部
販売ルート:全国の書店・ネット書店・ベビー・キッズ用品専門店など
積極的に情報を入手したい読者へ向けた、ブランド力・商品理解度を上げる有料雑誌
フリーマガジン「FQ JAPAN DIGEST」
発行部数:20万部
配布ルート:全国のトイザらス・ベビーザらス・産婦人科・小児科・商業施設・保育園など
「FQ JAPAN」のフリーマガジンとして創刊。多方面のターゲットに請求できる媒体です。
企業コラボ「FQ JAPAN特別号」
「FQ JAPAN DIGEST」の流通ルートを活用し、一冊丸ごと御社だけのオリジナル冊子を発行できます。
各種イベント
イクフェス、パパ座談会など、年間を通して様々な主催・コラボイベントを開催
公式Webサイト「男の育児online」
『FQ JAPAN』のオンライン版。
ハリウッドセブや日本の有名人パパなどの子育てインタビューをはじめ、最新の育児アイテムや子育てノウハウなどを紹介しているメディアです。
ユーザーデータ
- ユニークユーザー:7.5万UU/月
- ページビュー15万PV/月
- メイン読者層:20~40代の子育て中のパパ・ママ(男女比:男性57%、女性43%)
- 職業:役職者や公務員など中~高収入のパパ・ママが多い
- 関心:お出かけスポットや育児用品など役立ち情報に強い興味を持っている
- デバイス:スマートフォン70%、PC25%、タブレット5%
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詳しくは資料をご覧の上、お気軽にお問い合わせください!
※「男の育児online」媒体資料も同梱しています
企業情報
企業名:株式会社アクセスインターナショナル
代表者:清水 朋宏