RECEPTIONIST サービス概要・料金・導入実績

material image
RECEPTIONIST
最終更新日 : 2023/03/07

「RECEPTIONIST」は、受付業務をスムーズに行うためのクラウド受付システムです。

来客の際は、連携したビジネスチャットを介して担当者に直接通知。

打ち合わせの日程調節も効率的に行えるなど、通常業務に集中できます。

RECEPTIONIST サービス概要

受付業務を簡潔に行うためのクラウド受付システム「RECEPTIONIST」。

9種類のビジネスチャットと連携でき、来客があった際には担当者に直接通知が届きます。

従来の内線電話を利用した取次が不要となり、受付でお客様をお待たせすることもなくなります。

また受付業務に費やす時間がゼロになり、内線電話が鳴ることがないため、全社員が本来の業務に集中でき生産性の向上につながります。

お客様は事前に発行された「受付コード」を入力するだけで受付が完結し、コードがない場合でも担当者の名前を検索すれば呼び出すことが可能です。

GoogleカレンダーやOutlookカレンダーと連携できるので、スケジュールの登録も簡単です。

RECEPTIONIST サービスのポイント

  • 担当者へチャットで直接通知し、取次などの受付業務を省略。
  • 打ち合わせの日程調整はWEB上で完結。お客様自身が都合の良い日程を選び、打ち合わせ当日は受付コードを入力すれば受付完了です。
  • 会議スペースの利用状況が一目でわかり、予約はワンクリックと簡単。

RECEPTIONIST サービスの導入実績

  • 株式会社丸井グループ
  • 株式会社Wiz
  • バリュエンスホールディングス株式会社
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • オリオンビール株式会社
  • 株式会社ニーズウェル
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 株式会社ZOZO
  • ライフネット生命保険株式会社
  • 株式会社VOYAGE GROUP

RECEPTIONIST こんな方にオススメ

  • 受付業務が通常業務の負担となっている総務担当者
  • 受付にできる行列を改善したい企業
  • 受付対応を無人化したい企業

会社概要

会社名:株式会社RECEPTIONIST
代表者名:橋本真里子
住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー 20階
資本金:
従業員数:
設立日:2016年1月21日

現在この媒体資料は取り扱っておりません。

貴社の資料を掲載してみませんか?