Googleユーザーのカスタマージャーニーを可視化!デスクリサーチツールListeningMind
サービス概要
デスクリサーチツールListeningMindは消費者の使用した検索キーワードと検索経路を分析し、あらゆる市場における消費者行動の動機や目的、プロファイルを可視化するデスクリサーチツールです。
Googleの検索データを独自の特許技術で解析し、ターゲット顧客の行動パターンを明らかにすることで、顧客エンゲージメントの増加やコンバージョン率の向上を実現します。ListeningMindを利用することで、顧客の興味やニーズに合わせたカスタマイズされたマーケティングキャンペーンを展開し、市場の変化に迅速に対応することができます。さらに、競合の動向を把握し、戦略的な優位性を確保することも可能です。
ListeningMindは、株式会社アセントネットワークスが デジタルマーケティング競争の激しい韓国において、 グローバル企業におけるコンテンツマーケティングを 支援する中で開発を行ってきたデスクリーチツールで す。韓国においては2022年12月より先行リリースされ、 大手企業が続々導入しております。
サービスのポイント
- バイアスのかかっていない消費者の本音(何を知りたいのか?)がわかる。
- テレビCMやキャンペーン効果を可視化できるようになる。
- マーケティングファネルにおけるカスタマジャーニーが想定ではなく、事実ベースで作成できる。
- SEM,コンテンツマーケティングにおける必須データを一括抽出して、ダウンロードできる。
- AIによるデータ解析、コンテンツ制作支援機能が実装されており、業務効率が高まる。
- デプスインタビューに頼っていた深いインサイトをオンライン調査で代替できるようになる。
サービスの導入実績
- サムスン生命
- LG電子
- 博報堂 Cheil
- YGエンターテインメント
- ユニセフ
こんな方にオススメ
- 事業会社/ブランド&商品企画&マーケティング担当
- コンサル会社/コンサルタント&リサーチャー
- 広告代理店/プランナー&アナリスト&マーケター
会社概要
会社名:K&Fコンサルティング合同会社
代表者名:山岸 恵介
住所:〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-36-7
資本金:100万円
設立日:2022年2月
デジタルマーケティングの多岐にわたる課題に各領域のスペシャリストが専門的知識とこれまでの経験で培った知見を活かして対応いたします。B2CからB2B、人材の育成、チームの拡大のサポートまで、あらゆるニーズに応えるパートナーとして取り組んでいます。
【事業概要】
・デジタルマーケティングのプロモーション支援
・デジタルマーケティングのインハウス支援
・ListeningMind(日本における販売サポート)