【卸売・流通業界向け】 営業活動に注力できる環境を作る! ~CRM/SFAを活用した業務効率化の仕組みとは~

material image
開催日時: 2022年11月29日(火)16:00〜17:00
申込期限: 2022年11月14日(月)12:00
定員: 先着100名
参加費: 無料
主催者: ソフトブレーン株式会社

ウェビナー概要

営業マン数30名以上の企業様対象

卸売・流通業界はコロナや社会情勢による原価高騰による
影響を非常に受けやすくビジネス環境が常に変化しています。

更には物流コストの増大や情報化社会への対応など
業界企業は取組むことが多岐に渡っています。

また古くからの慣習も多く、以下のような課題から
本来の営業活動に時間を割きにくいといった事もあります。

<よくある課題>
・見積作成等の間接業務に追われ、本来の営業活動に注力しづらい
・取扱い商材が多く、部門も縦割りで情報共有によるクロスセルが実施しづらい
・メーカーとエンドの直取引が増え、商社としての存在価値を提供しづらい

こういった課題を解決し従来の営業スタイルから脱却をはかり
営業活動の効率化をしていくための仕組みを事例を交えて解説いたします。