「暴露本」「提言本」の出版事例から学ぶ広告コピーの言葉選び

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書籍タイトルにみるターゲット・セグメンテーションの秘訣
企業名 : 株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング 最終更新日 : 2020/10/23

資料の特徴

こんな方にオススメ

資料の概要

世の中に溢れる情報・広告には内容を効果的に伝えるコピーが並んでいます。
どれだけの注目を集めることが出来るかは、コピーの言葉選びがカギを握っているといっても過言ではありません。

読み手を惹きつけて、記憶に残るイメージを与えるためには、「感情を大きく揺さぶる表現」が適しています。
単に情報を発信するだけではなく、「言葉尻を強める」「疑問形にする」など、何らかの「体験」をさせるつもりで表現を考えることが効果的です。

言葉選びがカギを握っているといえば、書籍のタイトルも同様です。
思わず手にとってしまうようなタイトルは、秀逸な広告コピーだと言えるでしょう。

中でも、惹きつけられるコピーの特徴のひとつ、「危機感を煽る・知らなかった情報を知らせる」を効果的に使っているのが、「暴露本」「提言本」といったジャンルの書籍です。

暴露や提言といった形で危機感を煽ったり目新しい情報を知らせたりするタイトルの書籍は、読者の目を引くことができることはもちろん、「包み隠さず真実の情報を発信し、問題解決へと導いてくれる信頼できる企業(専門家)」としてのブランドを確立させることもできるのです。

本資料では、幻冬舎メディアコンサルティングがこれまでに出版した「暴露本」「提言本」の出版事例を紹介しています。

企業情報

企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸