成果を生む企業出版とは?出版成功事例集
資料の特徴
- 「企業ブランディング」を実現する「企業出版」について
- 800社以上の実績から、特に反響の多かった事例をご紹介
こんな方にオススメ
- 長期的利益をもたらすために、企業ブランディングに取り組みたいと考える企業様
資料の概要
幻冬舎メディアコンサルティングの企業出版は、“書籍を作ること”を目的とはしていません。
「新しい顧客との出会いが欲しい」「自社理念を伝えたい」といった企業の課題を、書籍出版を通じて解決することが目的です。
企業出版はかつてないPRメディアです
企業出版は、企業のメッセージを強く、深く訴求するかつてないPRメディアです。
- 読者視点でベストセラーを生み出してきた幻冬舎グループだからこそできる「読者の心を動かす」企画力・編集力
- 新聞広告(全国紙)を中心とした、作品を多くの人に知ってもらうために徹底した広告・パブリシティ戦略
- 全国書店のネットワークとデータを駆使した効果的な流通戦略
「つくる」「知らしめる」「売る」、幻冬舎グループの持つ3つの方程式で、企業ブランディングを実現します。
成功事例の一部をご紹介
本資料では、これまで800社以上の企業出版をサポートしてきた幻冬舎メディアコンサルティングの企業出版パッケージの実績から、BtoC・BtoBを問わず反響の多かった事例をご紹介しています。
詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。
企業情報
企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸
関連資料
- 企業ブランディングで差をつける~押さえておきたい6つのポイント~
- コーポレートコミュニケーション戦略
- ブランディング出版事例集
- 企業PR型ビジュアルブック出版事例集
- 社史・周年出版成功事例集
- IT企業出版成功事例集
- 集患ツールとして最適!成果を生む企業出版とは?
- 書籍タイトルにみるターゲット・セグメンテーションの秘訣
- 書籍タイトルに学ぶコピーライティング
- 「暴露本」「提言本」の出版事例から学ぶ広告コピーの言葉選び
- カギは信頼獲得!投資・資産運用会社が出版で経営課題を解決する方法
- 通信販売・健康食品会社が企業メッセージ発信で差別化を実現する方法
- 出版事例に学ぶコピーライティング・文章構成の技法
- 経営者が本を出版すべき4つの理由