コンテンツマーケティングにおけるストーリー活用戦略

material image
コンテンツマーケティングにおけるストーリー活用戦略
企業名 : 株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング 最終更新日 : 2020/10/23

資料の特徴

こんな方にオススメ

資料の概要

コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツを制作、発信することを通じて見込み顧客のニーズを育成し、購買行動へと誘導する一連のマーケティング手法のことです。
近年、この手法は広く知られるようになり、多くの企業がWEBサイトやSNS、動画や書籍など様々な媒体で取り組むようになっています。

コンテンツマーケティングの普及が進む一方で、懸念されているのはコンテンツのコモディティ化(陳腐化)です。
コンテンツマーケティングに取り組む企業が増加し、同業他社との競争が激しくなる中で、コンテンツが増加し、似たような情報が増え、企業としての差別化が図りづらくなってきてしまっているのです。

そんな時におすすめなのが、「ストーリー」の活用です。

など、自社にまつわるエピソードを活用することで、他社との差別化を図ることが可能となるのです。

本資料では、コンテンツマーケティングにストーリーを活用するメリットや、実際にストーリーを活用している企業の事例などをご紹介します。

関連資料

企業情報

企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸