企業ブランディングで差をつける~押さえておきたい7つのポイント~
資料の特徴
こんな方にオススメ
資料の概要
「企業ブランディング」というと、「大企業のイメージ戦略」や、「事業が成功したその先のプラスアルファとしての戦略」と思われがちですが、必ずしもそうではありません。
といった経営上の課題を解決し、経営に長期的利益をもたらすのが企業ブランディングなのです。
本資料では、ビジネス成功のために実施すべき企業ブランディングを、7つのポイントに分けてご紹介します。
企業ブランディングにおける7つのポイント
関連資料
企業情報
企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸
- 企業ブランディングには、「経営に長期的利益をもたらす」という大きなメリットがある
- その企業にしかない「価値」を顧客に伝えること=企業ブランディング
- ビジネス成功のために実施すべき企業ブランディングの7つのポイントを紹介
- 経営者自身や、企業の知名度を向上させたいと考えている方
- 売上拡大
- コスト削減
- 社内結束
- ストーリーブランディング
- 代表ブランディング
- 人材ブランディング
- 第三者起用によるブランディング
- ターゲット・セグメンテーション
- バーバルブランディング
- ビジュアルブランディング
- 企業ブランディングで差をつける~押さえておきたい6つのポイント~
- 企業出版成功事例集
- コーポレートコミュニケーション戦略
- ブランディング出版事例集
- 企業PR型ビジュアルブック出版事例集
- 社史・周年出版成功事例集
- IT企業出版成功事例集
- 集患ツールとして最適!成果を生む企業出版とは?
- 書籍タイトルにみるターゲット・セグメンテーションの秘訣
- 書籍タイトルに学ぶコピーライティング
- 「暴露本」「提言本」の出版事例から学ぶ広告コピーの言葉選び
- カギは信頼獲得!投資・資産運用会社が出版で経営課題を解決する方法
- 通信販売・健康食品会社が企業メッセージ発信で差別化を実現する方法
- 出版事例に学ぶコピーライティング・文章構成の技法