通信販売・健康食品会社が企業メッセージ発信で差別化を実現する方法
資料の特徴
こんな方にオススメ
資料の概要
2015年度の統計で、売上高6兆5000億円を突破(前年比5.9%増)した通信販売市場は、引き続き拡大を続けています。
市場の拡大とともに事業者数も増加しており、その影響でROAS(広告費用対効果)が悪化傾向にあります。
通販事業においては、新規顧客を育成、ロイヤルカスタマー化し、いかにそのLTVを高めるかが重要な要素となっているのです。
本資料では、通販会社が他社との差別化を図りLTVを高めていくために欠かせない「企業メッセージ発信」について解説します。
企業情報
企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸
関連資料
- 拡大し続ける通販市場の中で、重要となるのは顧客を「ファン化」させること
- 「ファン化」させることで、LTV(顧客生涯価値)の向上に繋がっていく
- 自社サイトのメディア化や、コミュニケーションツールとしての「書籍出版」による企業メッセージの発信が重要である
- 通信販売・健康食品などを取り扱っている企業様