経営者が本を出版すべき4つの理由
資料の特徴
こんな方にオススメ
資料の概要
企業の「顔」である経営者が、理念や思いを発信することは、企業の営業活動において非常に重要です。
経営者自身が社外に広くメッセージを発信することによりセルフブランディングが実現し、同業他社との差別化はもちろん、社員や関係先との関係もより強固なものとすることができるのです。
メッセージ発信の手段は、
などさまざまありますが、中でも書籍の出版には数多くのメリットがあります。
本資料では、幻冬舎メディアコンサルティングがこれまでに出版した書籍の事例を紹介しながら、経営者が出版によるメッセージを発信を行なうことで実現可能となる4つのメリットを紹介します。
企業情報
企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸
関連資料
- 企業の「顔」である経営者がメッセージを発信することはセルフブランディングの実現に繋がる
- 中でも、書籍の出版による情報発信にはさまざまなメリットがある
- 実際の出版事例を紹介しながら、経営者が出版することで実現できることを紹介
- 経営者自身や、企業の知名度を向上させたいと考えている方
- ブログやSNS
- 新聞・雑誌の意見広告
- テレビ・ラジオCM
- セミナーや講演会
- 営業活動の効率化
- インナーブランディング
- 業界内外の啓蒙
- 採用活動の円滑化
- 企業ブランディングで差をつける~押さえておきたい6つのポイント~
- 企業出版成功事例集
- コーポレートコミュニケーション戦略
- ブランディング出版事例集
- 企業PR型ビジュアルブック出版事例集
- 社史・周年出版成功事例集
- IT企業出版成功事例集
- 集患ツールとして最適!成果を生む企業出版とは?
- 書籍タイトルにみるターゲット・セグメンテーションの秘訣
- 書籍タイトルに学ぶコピーライティング
- 「暴露本」「提言本」の出版事例から学ぶ広告コピーの言葉選び
- カギは信頼獲得!投資・資産運用会社が出版で経営課題を解決する方法
- 通信販売・健康食品会社が企業メッセージ発信で差別化を実現する方法
- 出版事例に学ぶコピーライティング・文章構成の技法