富裕層の心は書籍で掴む!押さえておくべき富裕層マーケティング成功の秘訣
資料の特徴
- 日本国内の「富裕層」人口は、近年増加傾向にある
- しかし、富裕層マーケティングは成果が出ず失敗となることが多い
- 失敗となってしまう理由と、有効となるアプローチの方法を紹介
こんな方にオススメ
- 経営者自身や、企業の知名度を向上させたいと考えている方
- 富裕層をターゲットとした事業の担当者
資料の概要
日本国内でも収入や資産の二極化が叫ばれて久しいですが、野村総合研究所の2015年の調査・分類によれば、「富裕層」は114万世帯、「超富裕層」は7.3万世帯と2000年以降の調査で最多となっており、「富裕層」の国内世帯数は近年増加傾向にあるといえます。
こうした「富裕層」をターゲットにした事業が数多く展開されているのも、当然の流れといえるでしょう。
富裕層をターゲットとすれば、より単価の高い商品やサービスを販売することができ、競合他社との価格競争で疲弊することなく高い利益率を確保することができるため、現在も多くの企業が富裕層を狙った事業展開を行なっています。
しかし、このように盛り上がる富裕層マーケティングですが、成果を出せず失敗に終わる企業も数多いのも確かです。
その理由は、大きく分けると以下の2点に集約されるといえます。
- 富裕層のニーズを正確に捉えきれていない
- 富裕層への最適なアプローチ手法を確立できていない
本資料では、こうした理由で富裕層マーケティングを失敗しないための対策方法をご紹介しています。
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企業情報
企業名:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者:久保田 貴幸