マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~

material image
開催日時: 2021年7月16日(金)13:00〜14:00
申込期限: 2021年7月14日(水)19:00
定員: 500名
参加費: 無料
主催者: 株式会社アスマーク

ウェビナー概要

★過去総勢500名超を動員した人気シリーズの初編を動画放映形式にて公開いたします。

【ブランドの売上が落ちて来た・ブランドのターゲティングに問題がありそう】このような方へご参加をお勧めいたします。

「最近、商品Aが売れなくなくなってきた。コミュニケーションやターゲティングに問題がありそうだ。まずは、そこに原因がないか調べたい。原因を究明して、再び売り上げを伸ばすための施策を検討したいのだけど、どうすればいいんだろう?」
こんな時に、「ブランド認知度調査」が役立ちます。ブランド認知度調査で、コミュニケーションやターゲティングに問題がないか、また、どこに問題があるかを把握することができます。原因が分かってくれば、解決策としていくつかの仮説を立てることができます。

今回は、マーケティングリサーチの基礎講座として、お客様ニーズが最も多い調査の1つである「ブランド認知度調査」を取り上げ、初めて調査を実施する方にもわかるように解説していきます。リサーチャー吉原による、年間を通じて人気のセミナーシリーズとなります。

■プログラム概要抜粋
・ブランド認知度調査とは?
・どういうときに実施すべきか?
・調査設計の注意点
・ブランド認知度調査の調査票
・アウトプットの見方
・アウトプットの活用方法

【ブランドの売上が落ちて来た】
【ブランドのターゲティングに問題がありそう】
【ブランド認知度調査を検討している】
【ブランドイメージを調べたい】

というお悩みがある方へご参加をお勧めします。