マーケティングリサーチ無料基礎講座~ブランド認知度調査で何がわかるのか~
ウェビナー概要
★過去総勢500名超を動員した人気シリーズの初編を動画放映形式にて公開いたします。
【ブランドの売上が落ちて来た・ブランドのターゲティングに問題がありそう】このような方へご参加をお勧めいたします。
「最近、商品Aが売れなくなくなってきた。コミュニケーションやターゲティングに問題がありそうだ。まずは、そこに原因がないか調べたい。原因を究明して、再び売り上げを伸ばすための施策を検討したいのだけど、どうすればいいんだろう?」
こんな時に、「ブランド認知度調査」が役立ちます。ブランド認知度調査で、コミュニケーションやターゲティングに問題がないか、また、どこに問題があるかを把握することができます。原因が分かってくれば、解決策としていくつかの仮説を立てることができます。
今回は、マーケティングリサーチの基礎講座として、お客様ニーズが最も多い調査の1つである「ブランド認知度調査」を取り上げ、初めて調査を実施する方にもわかるように解説していきます。リサーチャー吉原による、年間を通じて人気のセミナーシリーズとなります。
■プログラム概要抜粋
・ブランド認知度調査とは?
・どういうときに実施すべきか?
・調査設計の注意点
・ブランド認知度調査の調査票
・アウトプットの見方
・アウトプットの活用方法
【ブランドの売上が落ちて来た】
【ブランドのターゲティングに問題がありそう】
【ブランド認知度調査を検討している】
【ブランドイメージを調べたい】
というお悩みがある方へご参加をお勧めします。