定性調査・無料セミナー【前編】~定性調査を設計してみよう~
ウェビナー概要
★過去総勢400名超を動員した好評セミナーを動画放映形式にて公開いたします。
【定性調査の基礎を学びたい方】にお勧めのセミナーです。
発言を深掘りすることで、言葉の真意を探り消費者のインサイトを知ることができる「定性調査」。
今やオンラインインタビューの活用も可能となり、定量調査に比べ、より自由度が高く気軽に実施できる調査という印象もあります。
一方で「質重視」となる定性調査。より高い分析力・洞察力を持って調査を設計し、質の良い対象者へ適切な調査手法を選択し臨む必要があります。では、自社課題を定性調査で適切に検証するにあたり、必要な能力や考え方はどのように学ぶべきでしょうか。
今回は定性調査のスペシャリスト、株式会社シー・ユーの代表取締役早尾恭子氏を迎え、定性調査の本質理解に役立つ、無料基礎講座を実施いたします。
■プログラム概要抜粋
1.マーケティングにおける定性調査の役割と重要性
2.定性調査の基本手順
3.マーケティングフェーズと定性調査
4.定性調査の手法と選定方法
定性調査に特化した無料WEBセミナーの第1弾となります。この機会に今一度、定性調査の最適理解に是非お役立てください。
【定性調査の基礎を学びたい】
【自社課題が定性調査に適しているか知りたい】
【定性調査を自身で設計したい】
【定性調査の手法を見直したい】
このようなお悩みをお持ちの方へご参加をお勧めします。