成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~
ウェビナー概要
★過去総勢900名超を動員した人気シリーズを動画放映形式にて公開いたします。
社内でコンセプト調査が標準化されていない…なんとなくコンセプト調査をしている…このようなお悩みありませんか?
アスマークでは年間数十件のコンセプト調査に関わっておりますが、社内で調査のやり方がバラバラなことが多いことに疑問を感じておりました。
調査の仕様がバラバラでは、会社としての意思決定に活用しきれないのではないか?実際、担当の方にお話しを伺うと、この状況は良くないとおっしゃる声が想像以上に多く聞かれました。
当社の疑問とお客様の課題がマッチしていた為、「標準化」にフォーカスしたコンセプト受容性調査のパッケージ「BeConcept」をマーケティングコンセプト社(以下MCH社)と協業で開発いたしました。
■BeConceptとは?
BeConceptは、部署や担当者によって異なっている調査のフレームを標準化するためのコンセプト受容性調査に特化したパッケージです。標準化されていないコンセプト調査について、“標準化”することで、部署ごと・担当者ごと・案件ごとに同じ指標でデータ比較することができ根拠に基づいた評価をつけることが可能となります。
■Be Conceptの特長
・基本設問項目を用意
・コンセプトシートの基本フォーマットを用意
・調査に提示するコンセプトシートのリバイス
・調査結果の分析ロジックの確立
・コンセプトの良し悪しの判断、及び修正のアドバイス
「標準化」できているので、感覚や経験値に依存する必要がなくなります。